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よくあるご質問(FAQ)

ご注文全般について

Q.「注文確認メール」・「出荷完了メール」が届きません

A.大変お問い合わせが多いご質問です。下記をご確認お願いいたします。

1.ご注文が完了していません

ご注文が完了すると、注文完了の画面を表示します。
この画面が表示されない場合はご注文が完了せず当社でも受け付けしていませんので、改めてご注文の入力をお願いいたします。

注文完了の画面が表示された場合は、下の2.~5.の項目をご確認お願いいたします。

2.メールアドレスが間違っている

ご注文の際に入力したメールアドレスが間違えていると、メールをお届けできません。

上の1.でご説明しました注文完了の画面が表示された場合は、ご注文として承っていますのでご安心ください。
ご注文が受付されたかご心配のお客様、商品の配送状況をご確認になりたいお客様は、「お問い合わせ」より、お客様のお名前と注文した商品の明細等をご連絡くたざい。お調べしてご注文状況をご案内いたします。

また、会員登録していただいたお客様は、登録のメールアドレスの修正をお願いいたします。

3.メールソフトなどの設定で迷惑メールとして処理されている

当社からのメールが迷惑メールとして認識されると、通常保存される「受信トレイ」などではなく、別のフォルダにメールが保存される場合がありますので、別のフォルダをご確認お願いいたします。

4.メールの受信設定がされていない

携帯電話のメールアドレスを入力した場合、当社からお送りするメールを受信許可設定していないとメールをお届けできませんので、受信設定をお願いいたします。

5.メールボックスが一杯となっている

ご契約のプロバイダのメールボックスの容量一杯にメールを保存している場合は、追加でメールを受信できませんので、保存メールのご確認をお願いいたします。


Q.贈り物(ギフト)対応はできますか

A.

誠に申し訳ございませんが贈り物としてのご注文は承っておりませんので、ラッピング・のし紙等の対応はいたしかねます。


Q.商品の受取人と商品代金の支払人を別にできますか

A.

お支払方法が「クレジットカード」の場合のみ、ご注文されるお客様が支払人となり、商品の受取人を別のお客様にすることが可能です。

お支払方法が「郵便振替」「銀行振込」「代金引換」の場合は、商品のお届け先のお客様より代金をお支払いいただきます。商品のお届け先のお客様以外に振替用紙や振込用紙等をお送りすることはできません。


Q.領収書の発行をお願いします

A.

当ショップでは領収証の発行はいたしておりません。
お支払い方法により、下記のものを領収書とさせていただいております。

お支払い方法 領収証
クレジットカード クレジットカードカード会社からのご利用明細が領収書の代わりとなります。
代金引換 運送会社からお渡しする、弊社の名前が入った領収書が正式な領収書になります。
郵便振替現金振込 郵便局・コンビニエンスストアにて受け取っていただく受領書が領収書の代わりとなります。

詳しくは、ご利用ガイドの「お支払い・領収書について」をご覧ください。


Q.保証書の発行はできますか?

A.

保証書発行対象商品につきましては、弊社出荷システムの関係上、保証書への購入店、購入年月日の記入を省略させていただいております。

このため、商品出荷後に送信するご案内メール、もしくは商品配達時に添付する「出荷明細書」の日付をもって購入日とさせていただきますので、保証書とともに大切に保管していただきますようお願いいたします。

部品のご注文について

Q.部品名が表示されていないものを注文できますか?

A.

ダイニチWebShopでご注文いただけるのは、取扱説明書に記載されている一部の補修用性能部品や消耗部品のみです。

これ以外の部品(気化器など)につきましては、製品の分解をともないますので、石油燃焼機器の修理技術をお持ちの方にのみ供給させていただいております。ダイニチWebShopでは販売しておりません。


Q.適合機種に表示がない機種の別売部品を注文したいのですが?

A.大変お問い合わせが多いご質問です。下記をご確認お願いいたします。

1.型名の検索方法が間違っているために必要な商品を探せない

ダイニチWebShopのページ左側に「商品検索」を設置しています。
ここに必要な商品の「型名」(FW-325S、HD-3009など)を入力して「検索」ボタンを押すと、該当する型名の商品が表示されます。

「型名」は必ず商品本体に表示のものを入力してください。
商品本体の表示位置は、「トップページ」の下段でご説明しています。

販売店様のレシートなどには、当社の正式な型名ではないものが表示されている場合がありますのでご注意ください。

ご注意点1
「-」(ハイフン)なしや位置を間違えると検索できません。
※例:「FW-325S」を「FW325S」、「HD-3009」を「H-D3009」 など

ご注意点2
型名は全角ではなく半角で入力お願いいたします。
※例:「FW-325S」ではなく「FW-325S」、「HD-3009」ではなく「HD-3009」 など

2.別売部品の販売を終了している

当社では製品の安全性確保の面から、補修用性能部品は製造打切り後9年保有しています。
製品自体の耐久性や部品製造が困難な状況により、部品の供給を終了させていただいております場合がございます。

また、他の部品で代用することもできませんのでご了承ください。(互換性がある部品につきましては、適合機種に表示しております)

なお、お持ちの製品の部品供給が可能かどうかは、下記ページでご確認いただけます。

修理可能機種一覧


Q.注文のキャンセルをしたいのですが?

A.

ご注文の間違いなどご注文直後のキャンセルの場合は、至急「お問い合わせ」よりご連絡ください。
商品発送後のキャンセルはお受けいたしかねますのでご了承くたざい。


Q.届いた商品を返品したいのですが?

A.

お届けした商品が下記の場合にのみ返品をお受けしております。
その他の返品はお受けしておりませんのでご了承ください。

1.届いた商品が不良品であった場合
2.注文した商品と異なる商品または数量が届いた場合

万一、このような商品が届きましたら、お手数ですが1週間以内に「お問い合わせ」よりご連絡ください。

返品につきましては、「特定商取引法に基づく表示」もご覧ください。

※当社では、金額問わずに商品発送の運賃を無料とし、また、購入金額2,200円以上は代引手数料も無料とさせていただいております。
金額やお住まいの地域によってご負担をおかけすることがないように、できうる限り全国のお客様に等しくサービスをご提供するよう努めておりますので、ご理解のほどお願いいたします。


Q.適合機種に表示がない商品に別売部品を代用することはできますか?

A.

ダイニチWebShopは、各商品の商品説明欄で互換性のある適合機種をご案内をしております。
弊社では正常な動作を確認した上で適合機種を定めておりますので、他の部品で代用することはできません。


Q.修理をしている販売店ですが、石油ファンヒーターの内部の部品を注文できますか?

A.

ダイニチWebShopは、製品をご使用のお客様からのご注文をお受けしております。
修理店、販売店様につきましては、仕入先様にご注文くださいますようお願いいたします。
仕入先がない場合は弊社営業所にご相談いただくか、弊社お客様ご相談窓口までご連絡をお願いいたします。

お客様ご相談窓口

なお、修理に必要な製品内部の部品につきましては、製品の分解をともないますので、石油燃焼機器の修理技術をお持ちの方にのみ供給させていただいております。ご了承ください。

商品の発送について

Q.注文からどれくらいの日数で出荷されますか?

A.

ご注文を承った日から、当社2営業日以内に出荷させていただきます。
出荷後は、「出荷完了メール」をご登録いただいたメールアドレスにお送りいたしますのでご確認ください。


Q.商品が手元に届くまで、日数はどれくらいかかりますか?

A.

通常は、出荷日から1~4日でお届けいたします。日曜・祝日をはさむ場合は1週間程度かかる場合があります。


Q.出荷後、自分の荷物がどこにあるのか調べたい時はどうすればよいのですか?

A.

商品発送後にお送りする件名が「ご注文商品を出荷しました。」のメールをご覧ください。

・発送方法が「佐川急便」または「ヤマト運輸」の場合
配達状況を確認するためのURLを表示していますので、こちらに「お問合番号」を入力してご確認いただけます。

・発送方法が「郵便」の場合
配達状況をご確認いただけません。
件名が「ご注文商品を出荷しました。」のメールをお受け取り後1週間を経過しても商品が配達されない場合は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

発送方法が「郵便」となる商品は、手のひらに収まるサイズで、かつ薄い形状のものが目安となります。
※例:油フィルター、タンク口金、スポイト、抗菌・消臭シート など

メールマガジンの配信(希望会員のみ)について

Q.メールマガジンが届きません。

A.

メールマガジンは配信をご希望の会員のお客様にのみお届けしております。恐れ入りますが、MYページの「会員登録内容変更」から配信設定をご確認ください。
配信を希望しているにもかかわらず、メールマガジンが届かない場合には、会員登録の際に誤ったメールアドレスで登録した、またはメールアドレスを変更したことが原因として考えられます。恐れ入りますが、MYページの「会員登録内容変更」からメールアドレスをご確認ください。
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ご利用の際は、お手数をおかけいたしますが、正しいメールアドレスに修正のうえ再設定してください。